剣盾カレー日記

ポケットモンスター ソード・シールドで作れるカレーを実写化します。

自己紹介と今までのカレー履歴

ご挨拶

はじめまして!この度ブログを開設しました。

名前は…どこかの見習いカレー職人とでも呼んでください。

まだブログに慣れないところもありますが、お手柔らかにお願いします。

自己紹介

まずは簡単に自己紹介でも。

  • 名前:見習いカレー職人
  • 職業:学生(大学院生)
  • 学部:情報系(普段は見習いプログラマー
  • 好きなカレーの辛さ:中辛

自己紹介って難しいですね。他に何を書けばいいのか思いつかないです。

ブログを始めたきっかけ

皆さん、「ポケットモンスター ソード・シールド」をお持ちでしょうか?

私は剣盾も含めたポケモンシリーズは全世代プレイ済です。

剣盾シリーズでは、新たに「カレー作り」といった要素があります。

カレーを作ることで、経験値が上がったりポケモンと仲良くなったりできます。

私は対戦よりも育成よりも、この「カレー作り」にハマりました。

そしてある日、このカレーを実際に作ってみたら面白いのでは!!と思いました。

 

そこで実際に剣盾カレーをいくつか作り、Twitterに載せました。

すると評判がかなり良く、周りからは「常にカレーばっかり作ってる人」と思われるようになってしまいました。

 

これをTwitterの鍵垢で留めるのはちょっともったいない…と思い、ブログを作ってみることにしました。

全種類コンプリートするつもりですので、良かったら読者になってくださると嬉しいです。

今までの戦歴

今までにどんなものを作ってきたのか、いくつか紹介します。

ヴルストカレー

ヴルストカレー

原作ではあらびきヴルストを使ったカレー。

いつもたくさん入ったやっすいウィンナーしか食べないのですが、やっぱりお高めのヴルストは美味しいですね。

トーストカレー

トーストカレー

原作ではしょくパンを使ったカレー。

炭水化物の暴力で、まるで罪を犯したような気分になりました。

バターとカレーってすごく合いますね。とっても美味しかったです。

ミックスハーブカレー

ミックスハーブカレー

原作ではみずべのハーブを使ったカレー。

実際にハーブを使って作ってみたら、言い方はとても悪いですが見た目も悪いしクソまずかったです。

色々と試行錯誤し、見た目も味もイイ感じになりました。

そのうち作り方を紹介しますね。

チーズまみれカレー

チーズまみれカレー

原作ではモーモーチーズを使ったカレー。

チーズとカレーってこんなに合うんだ…!と感動しました。

おわりに

これからは、作り方の解説も含めて作っていきたいなと思っています。

YouTubeTwitterで既に剣盾カレーを作っている方もたくさんいて、n番煎じですか?って感じかもしれませんが、「なんか料理初心者が頑張ってるなー」と暖かい目で見てくださると嬉しいです。