剣盾カレー日記

ポケットモンスター ソード・シールドで作れるカレーを実写化します。

【剣盾カレー7日目】パスタカレーの作り方

はじめに

こんにちは。見習いカレー職人です。

 

CSSを少しだけいじってみました。いかがでしょうか?

絶望的センスなりに頑張ってみました。

多分これからも少しずつ変えていくと思います。

 

前回の記事はこちら🔽

swsh-curry.hatenablog.com

見た目は映えていますが…炭水化物ばっかりで栄養バランス大丈夫?といったものでした。

でも美味しかったのが悔しい。

 

本日のメニューは…

パスタカレーです!

f:id:swsh_curry:20200922032143j:plain

 

原作ではパスタを使用しています。

また炭水化物の暴力メニューです…

それでは早速作っていきましょう!

 

いざ、クッキング!

カレーの作り方は基本のカレーと大体同じです。

swsh-curry.hatenablog.com

 

カレー作り

にんじんじゃがいもを切り、炒め、水を入れます。

f:id:swsh_curry:20200922024644j:plain

 

ルーを入れます。

f:id:swsh_curry:20200922024748j:plain

 

しばらく待ちます。

 

パスタ作り

カレーを煮込んでる間に、パスタを茹でます。

塩を入れた水を沸騰させます。

f:id:swsh_curry:20200922024943j:plain

 

パスタを入れます。綺麗に入れられるといいですが…

f:id:swsh_curry:20200922025042j:plain

失敗しました(´・ω・`)

 

お湯に浸かってもらいます。

f:id:swsh_curry:20200922025356j:plain

今回使用したパスタは7分茹でるタイプなので、7分間放置します。

鍋にくっつくのでたまに混ぜます。

 

カレールーの完成

放置してたらイイ感じにとろとろになりました。

f:id:swsh_curry:20200922025658j:plain

 

盛り付け

最寄りのスーパーは品揃えが良くないので、色々なスーパーを見て回ったところ…

f:id:swsh_curry:20200922025934j:plain

葉っぱ(パセリ)がありました!

しかも半額

 

まずはカレーを盛ります。

f:id:swsh_curry:20200922030229j:plain

 

パスタを乗せ、その上にパセリを乗せます。

f:id:swsh_curry:20200922030336j:plain

本当はパスタをクルクル巻いて盛り付けたかったのですが…不器用なのであまり綺麗に出来ませんでした。

これで完成です。

 

実食!!

前回に引き続き、炭水化物(米)×炭水化物(パスタ)であたまわるわる~な感じでした。

普通にパスタを作る時にソース替わりにカレーをかけるのはアリなのかな、と思います。

 

おまけ

パスタを茹でるとき、「1人前の分量が分からない…」といった悩みを持つ方って結構いると思います。

実際に私も昔はそうでした。

そんなときにオススメの商品は、2Lのペットボトルです。

 

使い方は簡単。ペットボトルの中にパスタを入れるだけです。

口の部分がちょうど一人前になるそうなので、わざわざ量らなくてもOK!というわけです。

f:id:swsh_curry:20200922031447j:plain

普段はこんな感じでパスタを収納してます。

f:id:swsh_curry:20200922031537j:plain

これがちょうど1人前くらい。

以上、カレー職人のパスタお役立ち情報でした。

 

最後に

この記事が「いいな」って思ったら気軽にスター押してください!

そして「また読みたい!」と思っていただけたらぜひ読者になってくださいな🍛

次の記事

準備中