剣盾カレー日記

ポケットモンスター ソード・シールドで作れるカレーを実写化します。

【剣盾カレー6日目】トーストカレーの作り方

はじめに

こんにちは。見習いカレー職人です。

 

設定をミスっており、下書きが公開されてしまうといったバグが起こってしまいました。

混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。

一旦下書きに戻し、再投稿いたしました。

 

そして驚きの更新率の低さ!

少なくとも週2~3くらいは更新したいところですね…努力します…

 

前回の記事はこちら🔽

swsh-curry.hatenablog.com

栄養満点!マメ!マメ!という感じでした。

 

本日のメニューは…

トーストカレーです!

トーストカレー

 

原作ではトーストを使用しています。

炭水化物の暴力ですね。

それでは早速作っていきましょう!

 

いざ、クッキング!

カレーの作り方は基本のカレーと大体同じです。

swsh-curry.hatenablog.com

 

食パンの紹介

今回使用する食パンはこちらです。

食パン

taiyokobeya.co.jp

神戸屋さんのさっくり食パン2枚です。

やっぱり分厚い食パンの方が見栄えが良いかなぁ…と思い、2枚入りにしました。

かなり安売りしていました。ラッキー。

消費期限は切れていますが、そもそもこれを作ったのは9日なので問題ありません。

なら早く記事書けよ…

 

カレー作り

前回に引き続き、にんじんとじゃがいもを小さめに切ります。

作り方は普通のカレーと同じなので省略です。

完成品がこちらです。

カレールー

イェーイ!おいしそう!

 

トーストの仕込み

パンを焼きます。私の家のオーブントースターは優秀なのでトーストボタンを押すだけで美味しいトースターができます。

多分600Wで2.5分焼いた後に裏返して2分だったと思います。

トースト

 

原作は2つに切ってあるので、こちらも縦に2分割します。

トースト2分割

 

これでパンの仕込みも完成です。

 

盛り付け

黄色いご飯を盛ります。上にトーストも乗せるので少なめに乗せます。

ご飯

 

カレーを盛ります。こちらも少なめに。

カレー

画像だと分かりにくいですが、結構少なめに盛り付けてます。

 

トーストを乗せます。

カレートースト乗せ

 

バターも乗せます。

カレーバター乗せ

 

パセリも乗せます。

カレー完成仮

 

一応これで完成!なのですが…

うーん…なんか違う気がする

ここで原作の画像と見比べます。

見比べ

バターが溶けてる!

 

電子レンジに突っ込んで1分ほどチンします。

バター落ちた。

バター先輩…

 

定位置に戻っていただきます。

実写化トーストカレー

これで完成です。イイ感じ。

 

実食!!

炭水化物の暴力!

でもすごく美味しかったです。

カレーとバターの組み合わせが最高。

ぜひ試してみてほしい一品です。

 

最後に

この記事が「いいな」って思ったら気軽にスター押してください!

そして「また読みたい!」と思っていただけたらぜひ読者になってくださいな🍛

次の記事

swsh-curry.hatenablog.com