剣盾カレー日記

ポケットモンスター ソード・シールドで作れるカレーを実写化します。

【剣盾カレー5日目】マメだくさんカレーの作り方

はじめに

こんにちは。見習いカレー職人です。

予定では昨日更新する予定だったのですが…大学院の研究が忙しくてカレー作りどころではありませんでした…

もし楽しみにしてくださっていた方がいたらごめんなさい。

 

前回の記事はこちら🔽

swsh-curry.hatenablog.com

 

前回,前々回は少し難易度が高めでした。

今回は少し簡単になるのかな?

その分クオリティも上げていきたいところです。

 

本日のメニューは…

マメだくさんカレーです!

マメだくさんカレー

原作ではマメかんを使用しています。

それでは早速作っていきましょう!

 

いざ、クッキング!!

カレーの作り方は基本のカレーと大体同じです。

swsh-curry.hatenablog.com

 

マメかんの紹介

今回使用するマメかんはこちらです。

マメかん

www.inaba-foods.jp

いなば食品株式会社さんの毎日サラダ ミックスビーンズ 食塩無添加です。

かなり大容量です。色とりどりで見栄えもよさそう。

 

カレー作り

原作の絵を見てみると、具材が小さい気がする…?

ということなので、今までよりも小さめに具材を切ります。

野菜

具材も厳選しました。原作の絵を見てみると玉ねぎらしきものが見当たらなかったので、とりあえずにんじんじゃがいものみを入れます。

 

豆を投入。

豆と野菜

マメだくさん!って感じになりました。

もうちょっと野菜を小さくしてもよかったかもしれません。

 

ルーを入れます。

カレールー

なかなか美味しそうです。野菜の存在感…

これで完成です。

 

盛り付け

あらかじめ炊いておいたご飯にかけて、パセリを乗せて…

マメだくさんカレー実写化

完成です!

 

実食!!

マメ!!!マメ!!!

とにかくマメの主張が激しかったです。

見た目はまだまだ原作に近づけられそうな感じもします。

次からはさらに野菜を小さく切ってみます。

 

おまけ

最近は対戦にハマっています。

でもなかなか勝てず、スーパーボール級から抜け出せません。

「このポケモンオススメだよー」がいたら教えてください(切実)

 

とりあえず育成に必要なニャースにマメだくさんカレーを与えます。

ニャース

たくさん成長して金稼ぎしてくれよな…

 

最後に

この記事が「いいな」って思ったら気軽にスター押してください!

そして「また読みたい!」と思っていただけたらぜひ読者になってくださいな🍛

 

次の記事

 

swsh-curry.hatenablog.com