剣盾カレー日記

ポケットモンスター ソード・シールドで作れるカレーを実写化します。

【剣盾カレー4日目】リッチカレーの作り方

はじめに

こんにちは。見習いカレー職人です。

そろそろCSSにも手を出して自己流のブログのデザインにしていきたいところです。

 

前回の記事はこちら🔽

swsh-curry.hatenablog.com

前回は詳細が明記されておらず、自分なりに解釈しながら作っていきました。

今回もそのような形になります。

 

本日のメニューは…

リッチカレーです!

リッチカレー

原作ではバックのかんづめを使用しています。

前回のボブのかんづめソード版のみでの入手でした。

こちらはシールド版のみで入手できます。

私はソード版しか持っていなかったので、材料を調達するのに手間取ってしまいました…。

 

前回に引き続き…

バックのかんづめってなんだ!?

とりあえず自分なりに解釈してみます。

 

バックのかんづめについて

説明文を見てみましょう。

バックのかんづめ

キャンプの 料理に 使う

食材の 一種。バックが 売る

缶詰が なぜか ガラルで 人気だ。

バックって誰だよ。

 

前回と同様、ガラル地方のレストランを散策。

ボブのかんづめの元祖ボブのレストランはキルクスタウンにありました。

今回はバウタウンにそれらしきものがありました。

バウタウン

ボブのかんづめと同様…

比較画像

ロゴが完全に一致しています。

おそらくここがバックのレストランで間違いないでしょう。

 

次はここで売っているものについてです。

中で聞き込み調査をしてみましょう。

バックレストラン

シーフードレストラン 防波亭に

ようこそ いらっしゃいました

シーフードのお店であることが判明しました。

 

以上のことから、

バックのかんづめ=シーフード系のかんづめ

であると推測できます。

この推測を元に作っていきましょう。

 

いざ、クッキング!!

カレーの作り方は基本のカレーと同じです。

swsh-curry.hatenablog.com

 

使う材料

家にあった一番シーフードっぽい缶詰を探します。

今回選ばれた缶詰はこちらです。

ツナ缶

www.topvalu.net

トップバリュさんのサラダに使いやすい ライトツナフレークです。

親からの仕送りです。ありがとうおかあさん。

また、これだけだと物足りない…と思い、こんなものも買ってみました。

シーフードミックス

monolog.r-n-i.jp

西華さんのシーフードミックスです。

 

今回はこの2つを入れていきます。

カレー作り

普通にカレーを作り、先ほどの材料を入れます。

リッチカレールー

シーフードのとても美味しそうな匂いがします。

これで完成です。

 

盛り付け

では盛り付けをしましょう。

実写化リッチカレー

今回も前回に引き続き材料不足のため、原作とは少し違ったテイストになってしまいました。

シーフードをふんだんに使っているので許して。

 

実食!!

シーフードとても美味しかったです。

語彙力がなくて毎回「美味しかった」しか言っていませんが、やはり美味しかったです。

エビやイカがプリプリしていて、良いアクセントとなっていました。

 

やはり材料不足は辛いですね。

行きつけスーパー以外にもこれからは買い出しに行くことにします。

今回のリッチカレーと前回のジューシーカレーはそのうちリベンジしたいと思います。

 

おまけ

今回はかなり説明が短くなってしまいました。

こんな雑説明なのに、タイトルに「リッチカレーの作り方」とか書いて良かったのだろうか…

 

最後に

この記事が「いいな」って思ったら気軽にスター押してください!

そして「また読みたい!」と思っていただけたらぜひ読者になってくださいな🍛

 

次の記事

swsh-curry.hatenablog.com