剣盾カレー日記

ポケットモンスター ソード・シールドで作れるカレーを実写化します。

【剣盾カレー3日目】ジューシーカレーの作り方

はじめに

こんにちは。見習いカレー職人です。

私の住んでいる地域は、昨晩から今日にかけて大雨でした。

偏頭痛持ちなので低気圧でしんどかったです…。

 

前回の記事はこちら🔽

swsh-curry.hatenablog.com

 

前回から少し日が空いてしまいました。

これからはもう少し更新頻度を上げていきたいところです。

 

本日のメニューは…

ジューシーカレーです!

ジューシーカレー

原作ではボブのかんづめを使っています。

ソード版のみでしか手に入りません。

 

というか…

そもそもボブのかんづめってなんだ!?

まずはそこから考えていきましょう。

 

ボブのかんづめについて

説明文を見てみましょう。

ボブのかんづめ説明文

キャンプの 料理に 使う

食材の 一種。ボブが 売り出した

缶詰が なぜか ガラルで 人気だ。

なにもわからない。

 

ここで、ガラル地方のレストランを散策。

すると、キルクスタウンにてこんなレストランがありました。

ボブのレストラン

 

ん??

完全一致ロゴ

ロゴが完全一致しています。

 

中の店員さんに話しかけると、こんなことを言っていました。

店員さん

はーい! ボブの お店です

おいしいもの 食べてもらうよ

ここで間違いなさそうです。

 

ところでボブのレストランは何を売っているのだろうか…?

そらをとぶタクシーの画面を見てみると…

そらをとぶタクシー

ステーキハウス

ステーキハウスと書いてありました。

つまりそういうことでしょう。

 

以上のことから考えると、

ボブのかんづめ=肉系のかんづめ

であると推測できます。

 

では、作っていきましょう。

いざ、クッキング!!

カレーの作り方は基本のカレーと同じです。

swsh-curry.hatenablog.com

使う材料

近所のスーパーへ買い出しへ。一番肉っぽい缶詰を買います。

今回選ばれた肉っぽいものはこちら。

コンビーフ

www.kokubu.co.jp

国分グループさんの脂肪分1/2カット コンビーフです。

カロリーも気にして脂肪分が半分のものを購入しました。

 

また、原作の絵を見てみると、肉の塊がたくさんあるように見えます。

普通のカレーと見比べると分かりやすいと思います。

カレー比較

左が普通のカレー、右がジューシーカレーです。

ただ、行きつけのスーパー、とても安いのですが品揃えが悪く…

ステーキ用の肉とか、カレー用の肉とか、肉の塊が一切売っていませんでした…

 

仕方がないのでミートボールで代用。

ミートボール

www.itoham.co.jp

伊藤ハムさんのママのこだわり ミートボール テリヤキソースです。

照り焼きってジューシーな響きもするしいいかなと思いました(適当)

 

今回はこの2つを使っていきます。

カレー作り

まずは普通のカレーを作ります。

デフォルトカレー

美味しそうだ。

 

コンビーフとミートボールを投入。

ジューシーカレーのルー

うーん…分かりにくい。

盛り付けでなんとかごまかそう。

 

お米の完成

米も炊きあがりました。米については基本のカレーの作り方をご覧ください。

米

カレー粉の量を前回よりも少なめにしました。良い色合いです。

 

盛り付け

これを盛り付けて完成です。

ミートボールを多めに盛り付けます。

実写化ジューシーカレー

原作は葉っぱが乗ってありますが、行きつけのスーパーにそれらしきものが売っていませんでした。かなしい

 

実食!!

お肉たっぷりで美味しかったです。

かなりのボリュームがあって、満腹になりました。

コンビーフを入れることで笠増しされました。

 

ステーキ肉があったらもっとジューシーで美味しかったんだろうなぁ…

もっと別のスーパーも見に行くべきでした。

 

おまけ

そういえば、ミートボールと肉団子って別のものなんですね。

ずっと同じものだと思っていましたが、友人が「全然違うよ!」と言っていたので驚きました。

ちなみに今でも違いが分かっていません。良かったらコメントで教えてください。

 

次の記事

swsh-curry.hatenablog.com