剣盾カレー日記

ポケットモンスター ソード・シールドで作れるカレーを実写化します。

【剣盾カレー2日目】ヴルストのせカレーの作り方

はじめに

こんにちは。見習いカレー職人です。

前回の記事はこちら🔽

swsh-curry.hatenablog.com

前回はただのカレーじゃん!剣盾関係ないじゃん!って感じでした。

今回はやっと剣盾カレーっぽくなります。

 

本日のメニューは…

ヴルストのせカレーです!

ヴルストのせカレー

原作ではあらびきヴルストを乗せています。

 

大きいソーセージ、これは絶対おいしい。

難易度もそこまで高くなさそうですね。

では早速作っていきましょう。

 

その前に…

今日もあいぼうちゃんがかわいい。

今日のあいぼうちゃん

余談ですがダンデさんをあいぼうちゃんだけで倒す縛りして遊んでました。

 

あいぼうちゃんにカレーを与えていきます。

あいぼうちゃんとカレー

ダイオウドウ

ダイオウドウ級でした。

ちゃっかり名前出ちゃってますが気にしないでください。(そもそも本名じゃないし…)

 

いざ、クッキング!!

前回のカレーの余りを使っていきます。レシピは前回のものを見てください。

あらびきヴルストの紹介

こちらが今回使うヴルスト。

ヴルスト

www.itoham.co.jp

伊藤ハムさんのベルガヴルスト ブラックペッパーです。

既においしそう。確か250円くらいだったと思います。

あらびきヴルストを焼く

フライパンに油を引いて焼いていきます。

焼きヴルスト

いい焼き加減です。美味しそうな匂いもしてきました。

完成!

盛り付けたカレーに焼いたヴルストを乗せて完成です。

実写化ヴルストのせカレー

油がツヤツヤしてて美味しそう。

 

実食!!

普段は1パックにたくさん入った安いウィンナーしか買わないのですが、やはり高めのソーセージは美味しいですね。

カレーとも合っていて美味しかったです。

 

金沢に旅行に行ったときに食べた、ゴーゴーカレーさんのウィンナーカレーを思い出しました。

ゴーゴーカレー

www.gogocurry.com

後から知ったのですが、金沢カレーはカツが乗っているカレーのことだったのですね。

知らずにウィンナーの乗ったものを食べましたが、今度金沢に行くときはカツの乗ったカレーも食べたいです。

 

あれ?そういえば何かが足りないような…

パセリ乗せ忘れた!!!

というかヴルスト1つ足りない!!!

 

またリベンジします…

 

次の記事

swsh-curry.hatenablog.com